top of page

春ですね〜🌸

早いもので4月ももう半ば。皆さんいかがお過ごしですか?

私の住む群馬県は緑と、四季折々のお花さんたちが本当に沢山たくさ〜んあって、

近場の運転でちょろりお出かけるするだけでもとても気持ちいい穏やかな気分になれます。


さてさて明日から春の土用になりますね。このタイミングに来て少し体調不良起こされている方もいらっしゃると思います。寒暖差もありますし、花粉も相当ね( ´∀`)

またこの土用の時期は昔から新しいことを始めるには適さないと言われています。


でもでも私はやちゃいまーす💛春だしお天気もよかったらウキウキして新しいことしたくなりますよね。春色のワンピース買っちゃうし新しいお花も植えちゃいます。(もちろん家を契約するとか大きなことはしないけど)


で、何が言いたいかと申しますと、大事なのはそこに違和感がないこと。

何でも、これはどうなんだろうと引っかかりながら物事を進めるとやっぱり変な方向に行ってしまいます。自分の気持ちとは裏腹に損得や他人の目を気にしたり。

自分は、自分の本当の心はどうおっもているか、違和感を感じたらそれは違うよのサイン。

違和感をさよならしていくと気持ちや現実が軽くなり、穏やかにすごせます。


やってみてくださいね〜♪(о´∀`о)





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page